
--.--.--|スポンサー広告

約2年ぶりの更新。その間の変化。

2016.09.07|(2)その他
約2年間もブログを放置していました。
語学大好き、英語大好きで、一日に何時間も勉強していたのに。
ブログも大好きで、しょっちゅう更新していたのに。

2年間に何があったかと言うと。。。小学校教員になりました!
実は、英語学習を始めた頃は大学生だったのですが、時は経ち、今はめでたく小学校で教員として日々働いております。

小学生は。。。パワフル!笑顔!真っ黒!笑
毎日笑ったり叱ったりしながら、子どもたちと過ごしています。

教員になったのは、2015年の4月。
ブログ更新がストップしたのは、14年の11月。
11月頃から、来年度採用に向けての研修や、さらなる面接に向けての準備に入っていました。
そんな日々の中で、英語学習やブログ更新も頭を離れてしまっていました。

でも、今働いている学校では、1年生から英語があるし、ALTの先生も週3日は来ているし、学校では私は英語担当(教員一人一人に担当教科があるのです。)なので、英語は常に気になる存在として、そばにいました。

そして、小学校にも教科として、英語が導入され、英語教育推進教師なるものも注目され始めました。
小学校の教員採用試験に、英語枠ができた地域もあります。
そこで、ストップしていた英語学習を再開しよう!と思い立ちました。

しかし、2年という月日は長く、かつて受かった英検準1級もあやしいかもしれません。。
少しずつ、無理なく、再開したいと思います。
働きながらの語学学習、無理なく続けられる方法はあるのでしょうか。。。

コメント

非公開コメント

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

