Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

ワーホリでカナダへ行きます!

ジャパンタイムズの値段が高い!ということで、4月からはデイリーヨミウリを読んでいます。

ジャパンタイムズのほうがネイティブが記事を書いている率が高いかな?あとオピニオンが面白いです。
デイリーヨミウリは安くて、お手頃なところがいいです。

最近は、相変わらずマーカーペン片手にわからない単語をチェックしながら記事を読み進めています。
が、最近結構スムーズに読めるようになってきました。

背景知識が増えたのと、語彙が増えたのもあるだろうけど、それ以上にたぶんリーディングに慣れてきたからだと思います。

毎日5ページは読むようにしているので、塵も積もれば・・・で、結構な量読んでいる気がします。
でもまだまだ語彙力は足りません・・・精進、精進。

そして、6月から、カナダへ1年行くことになりました!ワーホリで。
目的は語学力の向上です。過去にカナダには2か月行ったことはありますが、外国で1年も過ごすという経験はないので、それも楽しみです。

行く前からあまり大きなことは言えませんが、とにかく怠けず一生懸命勉強してこようと思います。
帰国後はカナダで頑張ったことを生かして仕事ができたらと思っています。

なんか、抱負みたいになりましたが、とりあえず頑張ります!

コメント

非公開コメント

