Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

航空券と学校と保険

2011.04.19| ・カナダにて
カナダに向けて、準備は進んでいます。。
とりあえず、航空券と、カナダで通う学校、旅行保険、住むところなんかについて調べてます。

準備をするうえで、いろんな人のブログをかなり参考にしているので、私も役に立つかもしれない情報や計画内容を公開していこうと思います。

まず航空券。
ケチな私は、格安の短期間往復航空券を買って、復路を破棄しようと思っていたんです。
結構このテクを使っている人はいるようですが、場合によっては罰金もありうるので注意とのこと。

何も言わず旅行会社から航空券を予約したら、「復路乗らないとペナルティよ」との警告メールが来ました。。ちくしょう

結局1年オープンの往復航空券を買うことになりました。

エバー航空利用。往路は、関西から台北、台北からトロントで、復路はニューヨークから台北、台北から関西。
12万プラスTAXなど、総額14万4190円

学校は、私の場合トイックなどのスコアがなく、英語力を示すものがないので、現地で入学試験をパスしなければなりません。

大体の目星はつけて、メールを送り、トライアル(体験授業)と入学試験の申し込みだけしました。
迷っている学校が2校あり、トライアルを受けてどちらにしようか決めようと思います。

次に旅行保険。
いろいろ調べてみましたが、日本の保険はバカみたいに高い!
こんなの払うバカいるかよ、と思ったら、みんなちゃんと払ってる。まじか!

ちょっと待ってよ、いくら1年とはいえ10万はないでしょ。10万あれば1カ月過ごせちゃうっつーの。
死亡したときの保険とか入ってるけど、死んだら終わりだろ。保険とかの問題なのかな

事故にあったときの保証も、事故にあったらワーホリ続けられないだろ。
携帯品紛失とかも、カメラ無くしたけど、保険入ってたからタダで新しいの手に入った、とかいうけど、安い保険入ってカメラ無くしたらその時自分で買えば、そのほうが安くね?とか…

結局必要なのって、病気にかかったときの保証くらいかなと思い、現地の安い保険に入ることに決定。

事故や死んだら、そんときはそんときだ。

コメント

非公開コメント