Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

7ヶ月間学習歴、まとめ

いまさらですが、ブログ紹介と自己紹介の記事を、About this blogのカテゴリーに追加しました。

すでにカナダにいるみたいに言っていますが、後で変えるのが面倒くさいだけで、まだカナダには行っていません。

英語のみですが、昨年10月から今までの学習記録をまとめてみようと思います。

10月=English Journal(EJ)でひたすらリスニング

11月=単語集で単語暗記

12月=EJでディクテーション

1月=引き続きディクテーション
   TOEICのプレ問題を解く

2月=英字新聞JapanTimes(JT)を読み始める

3月=引き続きJT。
   「英字新聞が読める!聞ける!」の政治・社会編をやる

4月=JTからDailyYomiuriに切り替える。
   「英字新聞が読める!聞ける!」の経済・ビジネス編をやる
   「英検一級語彙・イディオム問題」をやる

2010年はリスニング、2011年からはリーディング中心という感じです。

無駄だったのは11月。
まだ自分にあう学習法がわからず、単語帳で単語を暗記しようとしてしまった。

一か月費やしたけど、結局全然覚えられなかったし苦痛だった。
もう絶対単語帳はやらない。

コメント

非公開コメント

