
--.--.--|スポンサー広告

はじめに。

2010.11.17|(1)語学全般
go to English version

ブログ紹介

・このブログは、日々の多言語学習を記録するための多言語学習記です。
 今特に力を入れているのは、英語、フランス語、ドイツ語です。
・ブログの上のほうにあるArchiveというボタンを押すと、今まで書いた記事の一覧が出ます。


自己紹介

・本格的な英語学習と多言語学習は2010年10月から始めました。
 高校までは英語は苦手で、苦手意識を無くしたくて勉強を始め、今は少しずつ自信をつけているところです。

・語学学習において私が一番ワクワクすることは、日本語の世界にいては得られなかった情報や知りえなかった価値観、出会えなかった人に出会って、それまで全く知りもしなかったことを知っていくことです。

・言語学習におけるモットーは、「コツコツハカツコツ
 コツコツは勝つコツ!です。
 これは中学時代の社会の先生が、教えてくれた言葉で、何事もコツコツ頑張ることが成功への一番の道だ、という意味です。

・多言語学習をするうえで気をつけていることは4つ。

 1 楽しめる勉強をすること。
    楽しくなきゃ意味がない!続かない!

 2 なるべく生の言語に触れること。
    教材ばかりじゃなく、生の英語に触れたい!

 3 偏らない勉強をすること。
    文法、語彙、読解、聴解、全部大事。

 4 細かい目標を決めないこと。
    波はあって当たり前!

気長にゆるーく、続けていけたらと思っています。

コメント

こんにちは

多言語学習なんてすごいですねー。関心してしまいました。
ただ、私も今は英語でいっぱいいっぱいなのですが、
いつか中国語を勉強したいと思っています。
お互い頑張りましょう。

Re: こんにちは

コメントありがとうございます!
最近は英語に偏りがちですが、将来的には他の言語も習得していきたいです^^

中国語は発音がかなり難しい!と聞いて怖じ気づきました!
でもこれからの時代は中国語もかなり実用的な言語になるんでしょうね。

minaseasさんのブログにもちょくちょくお邪魔させて頂きます!
よろしくお願いします。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

