Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

気晴らしにJapan Times無料購読

英字新聞を読みたくてしょうがありません・・・
やっぱり、私は生の言語が大好きみたいです。

毎日いろんなニュースがたくさん入ってきて刺激的で、毎朝新聞を手に取るのが楽しみだったなあ。。

それと、なんかこう、恐怖感があります。
新聞を読まないことで、今までせっかく覚えてきた単語を忘れてしまうんじゃないか、最新のニュースが手に入らないことで浦島太郎になるんじゃないか。。

英字新聞を読むことは、英語の勉強として以上に、世界に対する様々な知識を私に与えてくれるし、一番の質のいい情報源でした。
なにかのCMで、「読めばあなたの知層になる」っていうCMがあるけれど、そんな感じ。

…ということで、ジャパンタイムズ一週間無料購読を申し込みました!
他の勉強もあるので、気晴らし程度で読むだけですが、1記事でも読めたらと思います。

お試し購読なので、お金はかからないし、一週間分もあればいろんな情報が手に入るでしょう♪
うきうき。

今やっている2冊の本は、読む英文の量的には英字新聞にはるか及びません。
考えると、結構な量を読んでいたんだなあ。。

はやく読みたいな!

コメント

非公開コメント

