Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

英検一級問題集の3週目に入りました!

3週目は、問題を解きつつ、大事な文法事項や単語の意味などを、マーカーとペンでどんどん書き込んでいっています!
110505_1253~01

3週目にもなると、文章の内容を大体覚えてきてしまうので、単語もなんとなくこれだったよねーと選んでしまいがちです。
それならいっそのこと書き込むことにしました!

覚えなきゃいけない単語なんて、この問題集以外にも山ほどあるし、「この問題集をじっくり完璧に取り組む!」というやり方より「不完全でも様々なものを大量にやる!」やり方のほうが私は好きです。
この問題集は、3週で終了する予定です。

そろそろカナダ渡航まで一カ月と近くなってきて、焦ってきました。
行くまでにやりたい勉強、身につけておかなきゃいけない知識などがありすぎて、間に合わないんじゃないかと。。

とりあえず行ってからはThe Economistが読みたいので、日本語で経済の知識をつけておかないといけないし。
でもTOEICがあるからそれまでは英語の勉強に専念したい。
そして最近英字新聞を読んでいないから、リーディング力が落ちてきている気がして心配です。。

遠い異国へ行くわけなので、いくら一回行ったことがあるとは言っても、とても不安です。
とにかく、出発日が変更できないので、それまでに出来る限りのことをやってカナダへ行こうと思います!

ちなみに、カナダではトロントに暮らそうと思っていましたが、もっと田舎へ変更になりそうです。
理由は、そのほうが英語環境で暮らせるから。

「どうせ行くならあれもやろうこれもやろう」と欲張って、都会のほうがいろんなことができるから都会を選びましたが、機会が多い分日本人も多いんですよね!

トロントやバンクーバーなどの都会には、日本人向けの新聞やサークルまであったりするらしいので、ちょっとそれではカナダに行く意味がないかな、と。

あれこれ手を出してしまいたくなって、実際手を出してしまえるところが、ワーキングホリデービザの恐ろしいところだと思います。
あれこれやって、結局全部が中途半端になる、という事例がワーホリでは多いらしいので、私は絶対そうならないように計画を練っています。

田舎には、行こうと思っていた通訳翻訳学校もないし、働きたかった翻訳会社もないと思うので、今まで練ってきた計画の中心部分がなくなってしまいました!
これからまた練り直しです。絶対良い1年にします!

そういえば、みなさん!
5月は円高になるらしいですよ!!
外国行くなら、今がチャンスかも?
私も毎日為替チャートとにらめっこです。

コメント

もうすぐカナダですかぁ・・・

若い時に色々経験できるのは幸せですね。
自分は何も経験せずにおっさんになってしまいました。

英語圏に行ったのも、新婚旅行で訪れたオーストラリアだけです・・・。

polyさんのカナダ生活レポートを楽しみにしています。
では!

コメントありがとうございます!

オーストラリアいいですねー私も行ってみたいです。

KIYOさんも今からでも、たくさん行けますよ!
せっかく英語がお得意なんだから、ぜひぜひ!

私は色々なことに興味を持ちすぎて、全てが中途半端になるタイプなので、実はワーホリの罠にはまりやすいタイプです。。気をつけないと。

カナダからも実のある内容を更新出来るように、頑張ります!

タイトル

ワーホリですか~
ほんといいですね!

確かに若いときしか経験できないことですよね。
年齢制限とかもあるようですし。

とにかく楽しんでくださいね。
私も国内でガンバリます。

ありがとうございます!

初コメ嬉しいです^^

そうなんです、今しかできない事かもしれない!と思って決めました。
でも思い出づくりだけじゃなくて、ちゃんと結果を残さないとだめですね!

「英語は国外に出たからって伸びるわけじゃない」という記事はよく見るので、大事なのは自分で勉強することですよね!
お互い頑張りましょう♪
非公開コメント

