--.--.--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らくサボっていたけれど、英語の勉強を再開しました。
The Economist、科学の記事を読んでみた。
むずかしい~、けどやっぱりリーディングは好きだな。
時間があいたけど、そこまで力が落ちていないようなので、ホッとしました。

続きを読む >>

これからちょっと、またブログ更新できないかもしれませんー><。
忙しいなー私も!
たぶん8月いっぱいまでは厳しいかなー。

続きを読む >>

お久しぶりです!最近はバタバタしていて、全然ブログまで手が回りませんでした><
4月から、レギュラーレッスンをもっていて、小学生クラス、中学生クラス、大人クラスと、様々なクラスを担当してます♪

続きを読む >>

風邪などでお休みせざるを得ない先生の代わりとして、講師デビューしました!
最初はとーっても緊張して、自分の授業でいいのか、てかそもそも私が人に何かを教えられるのか?!
よくわからず、めちゃめちゃ不安でした。

続きを読む >>

関係ないですが、赤西仁と黒木メイサが電撃結婚を発表しましたね!!!ビックリ!!
どっちもファンではないし、むしろそんなに好きじゃないけど、それでも驚きました~~
二人とも、オーラがなんだか似てますよね。負けん気が強そうで一本気な感じ。

続きを読む >>

今の私の勉強方法は、①エコノミストを軸に、②ニュース用語を増やす、③背景知識をつける、④それとは別に英検の勉強をする。
という感じです。

続きを読む >>

『英検1級長文読解問題120』の内容一致選択問題(800字)のところをやってみました。
制限時間は25分となっていますが、だいぶ長い文章なので時間が無いと思い、焦りつつ試しにやってみたら、13分半で解き終わりました。

続きを読む >>

『英検1級長文読解問題120』の、内容一致選択問題(500語)の途中まで行きました。
長文はやっぱり面白くて(というか他の勉強をしたくなくて?)、長文ばっかりやってしまいます。

続きを読む >>

英検1級は、TIMEやNEWSWEEKが読みこなせるレベルとして設定されているようです。
そんな1級対策として、私はThe Economistを読んでいるわけですが、理解する上で一番問題なのは、英語力の不足ではなく背景知識の不足です。

続きを読む >>

旺文社の『英検1級リスニング問題150』。
なんだかとっても分厚いしCD3枚もあるので、買った後ビビッて、しばらく遠くから眺めていました。
リーディング版には嬉々として取り組み始めたのに。

続きを読む >>

最近は採用試験や研修などで忙しく、英語にかける時間が短かったなーー
でも、ひと段落ついたので、本格的に英検1級対策をしていこうと思います!

続きを読む >>

12月半ばくらいからEconomsitの定期購読を始めたので、もう1ヶ月以上過ぎました。
成果は出てきているかというと・・・微妙?

続きを読む >>

最近は、相変わらずThe Economistを読んでいるけれど、やはり手ごわいです・・
ネイティブの語彙力の多さに圧倒されつつ読んでいます。

続きを読む >>

最近は、毎日3時間を目安にエコノミストを読んでいます。
読んだ記事を切り取ってファイルに入れてとっておくようにしているんですが、だいぶたまって来ました。

続きを読む >>

2冊目のEconomistが、1週間で半分終了しました~~。
1冊目より大分すいすい読めた感じ。もちろん語彙は調べまくりだけど。

続きを読む >>

覚えかけた語彙は、すぐ忘れてしまいがちだから、毎日継続して記事を読むことで覚えていこう!
ということで、2冊目へ♪

続きを読む >>

この前買ったThe Economistは、流し読みした記事、丁寧に読んだ記事あわせて、半分以上読みました。
読めない記事や興味が持てない記事もあるので、なんだかもう、「この本はいいや~これ以上読まなくて。」という感じになってきました。

続きを読む >>

最近The Economistを読むのがすこし楽になってきました。
最初の頃は、もう内容も英語もワケワカメで、文字の洪水に飲まれまくっていたのですが、それでも続けたら洪水の威力が少し弱まったような。

続きを読む >>

相変わらずThe Economistと格闘する日々でございます。
でも、最近ちょっと読むのが楽になってきました。

続きを読む >>

The Economistには、科学系の記事ってとても少ないんです。基本、政治・経済・社会問題が中心。
でも、英検(準1級と1級)では毎回科学系の記事が出題されています。

続きを読む >>

今は、英国雑誌The Economistを読んでいます。
この雑誌、とーっても難しいです!難易度、超高い!

続きを読む >>

16日あたりに買ったエコノミストは、やっと25記事くらい読みました。
数えてみたら、全部で70記事もあるんです!大量!

続きを読む >>

今日はこの音声をディクテしました。
ディクテしてみたノートはこんな感じ。

続きを読む >>

早速、英検1級対策の勉強を開始しました。
まず、リスニング力向上のためにやろうと思っているのが、「ニュースを聞いてディクテーションすること」です。

続きを読む >>

準1級2次の合格が分かる前から、英検1級の受験計画を練ってました^^;
試験のために対策を練ることって、旅行の計画を練るみたいで楽しいです!

続きを読む >>

この前初めてThe Economistを買って、今読んでみています。
読み方は、黄色マーカーで知らない語彙をチェックし、調べながら読むというやり方です。

続きを読む >>

英検準1級の2次の結果はまだ出ていないのですが、来年の英検1級受験に向けて、早速The Economistを買ってきちゃいました♪
エコノミストは、半年前くらいからずーっと読みたかったんですが、英語力が足りなくて読めませんでした。

続きを読む >>

自分が前に書いた記事で、とても恥ずかしい記事を発見しました。これです。
「英検準1級の語彙楽勝!英検1級受けます!」という記事です。。。

続きを読む >>

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。